SSブログ

エンドレスクレイジーナイト その3 [TSUKASA会にて...]

先週末の第3回エンドレスクレイジーナイト。

今回は
いつもの競技ルールでなく
一発裏ドラ有り赤ドラ有りルール。
ちなみにトビは無し。

自分はものすごく久しぶりに赤ドラ麻雀をしたんですが、
食いタンドラ3とかリーチツモドラ6とか
やっぱり満貫とか跳満とかがすぐできちゃうな~と
あらためて思いました。



とある局のオーラスの親番。
自分は23000点の2着。
トップは親番時にツモスー炸裂して、70000点越え。

配牌が
一一四赤五五①②南北發發發中 ドラ五
と發がアンコにドラが3つときた。

2巡目に出た一萬をポン。
その後ペン③ピンが入って、6巡目に聴牌。
赤五五①②③南南發發發 ポン一一一 ドラ五

次巡、ツモ發で發を暗カン
裏ドラが南で、ドラがさらに増える。
赤五五①②③南南 ポン 一一一 暗カン 發發發發 (ドラ五 槓ドラ南)

そして、4巡後に南をツモで
發、南、ドラ6つの8000オール。
鳴いて倍満の手になったの久しぶりでした。

次局、2人聴牌のあとの
次々局にトップ目に捌かれてしまいここで終了したが、
55000点近くの差を数局で逆転できる希望が割とあるというのは
赤ドラ麻雀ならでは。
もちろん競技麻雀ルールでもそういう場面に何回か出くわしたことあるけど、
裏ドラと赤ドラが無い、それに時間に制限がある以上、
数的には圧倒的に少ない...。

自分は競技ルールの方が好きなんですけど、
赤ドラ麻雀も良いなって思った今回のエンドレスクレイジーナイトでした。

麻雀人気ブログランキング。 クリックしていただけるとありがたいです。

麻雀 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆうゆう

三三五七七③④④⑤⑥234
からの、三ポン
五切りでの振込みでした。
さようなら。みなさんお元気で。
レッドスネーク怖いよう。
by ゆうゆう (2012-04-17 01:16) 

N口

そういえば、この日は
「中ビーム」とか「ほりうリーチ」とかありましたね。
by N口 (2012-04-17 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。