SSブログ

またダブリー [日々の麻雀]

本日も仕事終わりに麻雀を。

1半荘目。
34800点の2着。
と言っても、
自分は途中から引き継ぎで卓に入り、
そのとき42000点のトップだったんですが、
結局オーラスに捲られて2着転落。
ほとんど何もできずに終了。

2半荘目。
自分は西家スタート。

東1局で親に7700点の放銃。
東3局で上家にツモられ、1300・2600の2600点の失点。
配牌は良いんだけど、ツモがさっぱりこない。
ツモってきたときの余剰牌で放銃というパターンが続き(それも割と序盤に)、
はっきり言って流れは悪い。

そんな中迎えた東4局0本場。
ドラは七萬。
配牌をとったら1向聴になっていてビックリ。
六七八②②②③③④⑦⑧⑨3 ドラ 七

そして、最初のツモが④ピン。
3索切ってダブリー。
六七八②②②③③④④⑦⑧⑨ ドラ 七

結果は8巡目に③ピンツモって、
ダブリー、ツモ、ドラ2つ(裏ドラが1コついたので)で2000・4000。
今までのマイナス分がチャラに。

なんか先週も流れの悪いときに
配牌がこんな形で、
一二三六六七八九⑦⑧⑨79 ドラ 北
しかも1発で8索が出て、
何も努力も無しに今までのマイナスが帳消しになったということがあったけど、
素直に喜んで良いものなのだろうか?

この日はそんなことを考えながら、麻雀を打っていた。


次の半荘。
南2局1本場で
3344488 (ポン)222 (ポン)發發發 ドラ⑨
からの8索ロンで
麻雀人生初の緑一色をアガりました。

ちなみに、
緑一色に振り込んでくれた方は、
同じ半荘の東1局2本場に国士をツモってまして、
1半荘に2回役満が出るという結果に。

自分が1半荘に2回役満が出た卓にいたのは2度目なんですけど、
やっぱり珍しいことなんでしょうかね?
このときは国士ツモが2回出ました。

麻雀人気ブログランキング。 クリックしていただけるとありがたいです。

麻雀 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ゆうゆう

楽に手が入るのは、
ビクトリーシーズンが到来しておるからじゃよ。
ふっふっふ。
それにしても、リューは、すごいですね。

4人打ちでは、なかなかおめにかかれないですぜ。

そういえば、九州のフリーでのこと。

赤3を使用したリューイーソーは、ありかなしか、でもめたことが

ありました。サンマなので、リューイーソーわりとでるんですよ。

裁定結果は有り。まあ、当然ですが。
by ゆうゆう (2012-04-12 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。