SSブログ

μカップinアルバンスタジオ [日々の麻雀]

最近よく放映されているニコニコ動画での対局。

昨日、4月30日(月)。
麻将連合(通称:μ)の大会「μカップinアルバンスタジオ」が
ニコニコ動画で生放送されました。

出場された選手は、
今年1月にあった「μカップinあつぎ」で見たことある方も。

普段「よつば会」で
お世話になっている内田T(T:ツアープロ)や椋Tも
出場していて、
しかも2人とも決勝進出。

決勝戦。
よつばのみなさんとお菓子を食べながらニコ生観戦していました。

オーラスの時点で、
全員に優勝の可能性があるという状況になるほどの接戦で
視聴者の立場から見ていて、
とてもおもしろかったです。

ちなみに自分は競技ルールでの動画での対局を初めてみました。

ニコ動のコメントを見てみると、
競技ルールも良いなあ~みたいな意見が多く
割と高評価だったみたいです。

また、こういった動画での対局をやってほしいものですね。

麻雀人気ブログランキング。 クリックしていただけるとありがたいです。

麻雀 ブログランキングへ 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

つまてつ

それ見た~い!。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
今からでも見れるのオ~?
by つまてつ (2012-05-02 22:09) 

N口

つまてつさん。

一応、見れるみたいです。

URLを載せときます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv90761216
by N口 (2012-05-04 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。