SSブログ

よつばの5日間 その3

5月3日(金) 3日目。

この日も
通常来られる方にプラスして
仕事休みの方も多く来られてた関係で、
とても賑わっていました。

10卓近くは立っていたと思います。

途中から
まだハタチになってない
10代の男の子2人もやってきたりして、

いつもとは違う、
そんな空気が流れていました。

この日は直接関わる機会はなく
最後2人が帰るときに
「ありがとうございました。お疲れ様でした」
と言っただけだったけど、
とても満足そうに帰っていったのが印象的でした。

こういう若い子たちがもっと増えていくと良いですね。



よつば会では5月中「役満ジャックポット」というイベントを開催しています。

簡単に言えば
役満をアガればお店から300円分の割引券をプレゼントする企画。

その日1日に役満が出なければ、次の日にその300円分の割引券は持ち越し。

役満が出るまで1日300円分ずつ持ち越しになるので、

例えば、
始めに役満が出てから、
10日目に自分が役満をアガったとすると、
300円×10日分で合計3000円分の割引券がもらえます。

機会があればぜひ1度お越しください。



この日の午後のとある半荘での1コマ。


南1局。4人ともほぼ原点。

自分の対面の方が
④、六、3......と序盤から中張牌を次々切ってくる。

そして7巡目に9、さらに次巡に發を手出し。
そのあと、ずっとツモ切り。
字牌なんかもツモ切りなので、国士張っているかもと要警戒モードに入る。

8巡目の發の手出しのときは
メンタンピンの1向聴だったが、
そこから北、中、⑨と対面に切れない牌を次々とツモってしまい、
ほぼ終戦状態。

そして12巡目に
上家の方が切った中が対面に刺さる。

「あ、役満出たかな。」
と思ったが
対面の手はこんな手でした。

一二三⑨⑨⑨東東東發發發中

チャンタ、發、三暗刻の満貫は8000点。

この形を作る難易度からいって
満貫で終わるのはかわいそうな気がするのは気のせいか。


その次の半荘の南2局。

2巡目に切った4が上家の
四五六①①②②③③5688 ドラ8
に刺さり、
あっという間に満貫放銃...。

まだ自動卓に牌がすべてセットされてなかったしね。

今までで最短記録の満貫放銃になりました。



麻雀人気ブログランキング。
クリックしていただけるとありがたいです。

麻雀 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。